愛知西リトルリーグの選手たちと合同練習を行いました。
寒い雨の降る金沢と違い、太平洋側の愛知県。
グランドでたっぷりと練習することができました!
愛知西リトルリーグとの合同練習 一日目

12月5日(土)

愛知西リトルリーグさんとの合同練習を行いました。

金沢リトルというと遠征が大変ということを言われることがありますが、選手だけでなく保護者にとっても、他県の同じ野球を志すメンバーとの交流は素晴らしい経験です。

 

    往路の道の駅での朝食、休憩 (シーソー?? 羽目を外しすぎ!)

リトルリーグでは野球もさることながら、何よりも礼儀・挨拶を重んじています。そのため他リーグとの交流の際には、恒例の挨拶の儀式があります。

 

 メジャー・マイナーの合同挨拶の儀式    マイナーの挨拶「今日一日よろしくお願いします‼」

金沢は寒い雨、でも愛知県は晴れ!良い練習をすることができました。

 

    元気よくランニングから!!     愛知西オリジナル「ブロック練習」

 

 お昼のカレーに並ぶ長い列。おいしかった‼

冬の金沢ではグランドでの練習は貴重です。思う存分体を動かしました。

  

 練習最後のランニング 切磋琢磨 1周400mを10周以上走っていました。

今日はこちらで宿泊します。宿泊方法は「民泊」。愛知西リトルの選手のお宅に金沢リトルの選手が泊めていただきます。

愛知西リトルリーグの保護者の皆さま、羽目を外しすぎた場合は遠慮なく叱ってあげてください。

夜にも選手同士交流を深めて刺激しあい、明日にはもっと良い練習が行えると思います。

ページ最上部へ戻る