愛知西リトルリーグ合同練習の第2日目についてアップロードしました。
野球をしていく上での意識が持てる練習になりました。
愛知西リトルのみなさま。本当にありがとうございました!
【報告】愛知西リトルリーグ合同練習2日目

12月6日(日)

報告が遅くなりましたが、愛知西リトルリーグとの合同練習2日目の様子です。

遠征ということで「試合形式」の練習を期待していた選手もいたと思いますが、今回は「合同練習」。実りのある練習となりました。

冬場ということで、野球の技術を身につけることよりも、体力アップに重点を置いた練習内容でした。

   

(写真 1.タイヤ押し 2.自転車でタイヤ引き 3.トレーニング全景)

1日目のランニングも大変でしたが、タイヤ押しや自転車、コアトレーニングなど、野球のプレーに耐えうる身体づくりが目的。元気に声を出している選手たちも、トレーニング中はさすがに黙々という雰囲気。(それでも声を出そうとして入るのですが)

金沢リトルの体力のある選手からも「足が痛い」という声も上がりました。

(金沢へ帰ってからノートに「もっと強い体を作らないといけない」「普段の練習が足りないと思った」と書いてくれる選手もいました。)

お昼は、また愛知西リトル婦人部の方々にご準備いただきました。

 

(メニューはコロッケ、サラダ、豚汁、ご飯、がっつりいただきました)

補食にバナナも食べ、みんな楽しそうに練習できました。

愛知西リトルリーグの婦人部の皆さま、本当にありがとうございます。

練習後のあいさつの様子

2日間で選手たちの意識も上がったように思われます。この経験を活かすのはこれからの練習です。(土日だけでなく平日の過ごし方も大事でしょう)これからが楽しみになる合同練習でした。

最後に、愛知西リトルリーグのみなさま、本当にお世話になり、ありがとうございました。また、金沢にお越しください。それまでに私たちも努力を重ねます。

 

追記

 

トレーニングする選手たちに触発され、保護者の方のトレーニングも…

ページ最上部へ戻る