練習納めの日
卒団生の山下亜文さんが激励に来てくれました!
卒団生 山下亜文さん激励・練習納め

12月26日(土)

安原スポーツ広場室内練習場

卒団生のSB育成選手の山下亜文さんが激励に来てくれました!

「冬の間はたくさん走って身体を鍛える時期です。頑張ってください!」

選手たちは憧れの存在である人が目の前に来てくれて感激です。

大学生や高校生、シニアで活躍している卒団生もたくさん駆けつけてくれました。

山下さんたちも、初めのランニングの時間が長くなったことに感心してくれていました。

 

卒団生がたくさん来てくれ、トスも一人一人に上げてもらえました

 

キャッチボールも先輩たちとしました。ゆるくても伸びのあるボールを体験できました。

 

ティーバッティング。それぞれの卒団生のところをローテーション。声をかけてもらえた!

山下選手のピッチング。軽くだけれどものすごく球が伸びる‼ 身体の使い方がやっぱりすごい‼

卒団生たちに声をかけてもらいながらの練習は夢のようだったかもしれません。

厳しい中にも楽しい練習ができたようです。

 

お礼のあいさつ。卒団生たちから励ましの言葉をいただきました。

山下選手からは「リトルのころは走ってばかりいました。辛かったけど、プレーに負けない強い身体を作るために頑張ってください!」とのこと

他の卒団生からも「辛い練習もみんなでやれば楽しくできます。頑張ってください」「毎日バットを振ってください」など温かい言葉をいただきました。

卒団生と過ごした楽しい時間も終わりましたが、そのあとは身体を作るトレーニングメニューが待っていました。励ましを受けて、選手たちは意識をしてトレーニングか詰めたのではないでしょうか。

また、今日は今年の練習納め。 年末の挨拶では、来年に向けて抱負が述べられました。

スタッフ、保護者、フロント(事務局)も加わり、年末の挨拶。

来年も良い年でありますように!

そのために大事なことは何なのか、選手にしっかりと自覚してほしいものです。

ページ最上部へ戻る