暑い一日でしたが、大桑グランドでの練習。
ちょっと選手の紹介も掲載しました。
5月22日(日)通常練習

大桑グランドで通常練習でした。

コーチが水まき

氷のうを頭にのせて

昼休みも、ちょっと足を延ばして…と、暑い日でしたが、元気に練習できました。


先日入団のTくんは、バッティング、キャッチボールの意識改革に取り組んでいました。1日で脇を占め、バットが遠回りせずに出ること。キャッチボールでは、相手のことをしっかり考えて投げることが考えられたようです。

体験のK君も、一生懸命練習できていましたね。

T君は再来週にはマイナー大会へ参加できそうです。そのため、昼休みにメジャーの選手たちが、試合前の審査の練習をしてくれました。

「○○○○(名前)、 平成○○年○月○日生まれ 背番号は○!」といいながら回れ右。



普段はあまり特定の選手を取り上げることはないのですが、ちょっと選手紹介を…

みんな、一生懸命練習していますが、特に! 全く手を抜かない選手がいます。下の写真でライトを守っているM君。

ライトからファーストへのバックアップでも、一度も手を抜くことがありません。常に全力!

M君は野球を始めてちょうど1年。できなくて悔し涙を流すことがありましたが、強くなりました。彼が強くなったのは、周りの選手たちの影響が大きいと思います。特に同学年のY君。彼も手を抜きません。そして野球を楽しんでします。(下の写真のランナーがY君)

決して馴れ合いではない、良い関係がチームにできているなあ、と改めて感じました。

ページ最上部へ戻る