京都、大阪へメジャーの選手が遠征に行きました。
もう、一つのチームではないかと思うくらい気持ちの繋がった京都東LLさんとの合同チームで練習試合を行ってきました。
関西遠征!

7月9日(土)・10日(日)

金沢リトルリーグ、メジャー選手は京都-大阪に遠征に行きました。

初日は残念ながら雨。最高学年のN.Sキャプテンにとってはリトルリーグ最後の遠征でした。

石川テレビ旗争奪リトルリーグ野球大会でも合同チームを組む京都東リトルリーグさんと一緒にトレーニングしました。

短い時間でしたが、体育館でトレーニング。

トレーニングの後は、京都東LLの選手のお宅に民泊。2回目!



夜は行儀よくできたでしょうか?京都東LLのご家庭には本当にお世話になっています。

2日目は晴れ! 京都から大阪茨木LLさんへ練習試合に行きました。

対戦相手は、大阪茨木LLさんと神戸北LLさんの2チーム。

関西に伺っての試合はリーグとしても久しぶりです。



第一試合は大阪茨木LL戦。

打線がつながり、金沢・京都東 8ー5 大阪茨木で勝利! 粘り勝ちでした。

第二試合は神戸北LL戦。

こちらは逆にファインプレーに阻まれて、1-4で敗れました。あと一本が出せない、打ち破れないことが課題でした。

お昼は大阪茨木LLからにカレーをいただきました。ありがとうございました!

 

ちょっと強行軍でしたが良い経験ができたと思います。積み上げてこれたことの実感と反省の両方がはっきりと見えたように思います。

とにかく、京都東LLさん、大阪茨木LLさん、そして神戸北LLさんに大変お世話になりました。ありがとうございました。

さて、いよいよ二週間後には石川テレビ旗争奪野球大会です。

今年度の総決算となります。力を出し切れるように取り組みましょう!

ページ最上部へ戻る