石川テレビ旗争奪野球大会まであと1週間。最後の通常練習が行われました。
2016石川TV旗野球大会1週間前の通常練習

7月18日(月・祝)湖南グランドA面

3連休の通常練習。良い天気に恵まれました。暑かったですけど…

湖南グランドでは、来週はいよいよ金沢主管大会の「石川テレビ旗争奪リトルリーグ野球大会」が行われます。そのためグランド整備を行いました。

この後も、保護者のみなさまはずぅ~~とグランド整備にいそしんでくれました。

(選手の皆さん、あなた方の大会のために頑張ってくれたんですよ。今晩は肩もみなどをしてあげてくださいね)保護者のみなさま、ありがとうございます!


マイナーメンバーはバッティングとフライ捕球に集中しました。

バッティングでは、ポ○ンターパンチを使ってみました。

打つポイントを意識できて良いですね。マイナーの選手でも腕のたたみ方やスウィング軌道などを意識して練習できてました。

ロングティーでも最高飛距離?を更新する選手もいて、うれしそうでした。

フライ捕球の前にランニングキャッチ! よく声が出ていました。あと少しで取れそうなボールを落とすと悔しそう。実際にフライになると、怖くなって手が出せずに悔し涙が見られましたが、その気持ちがあればきっとうまくなるでしょう。

 

さて、メジャーの選手ですが、来週がこのメンバー(+京都東LLさん)で戦う最後の大会。

そのため、中1のN.Sキャプテンが確実に出る通常練習は今日が最後です。

たった一人の学年で、後輩たちを引っ張ってくれたN.Sくん。いろいろ悩んだでしょうが、十分すぎるくらいキャプテンとして頑張ってくれていました。

N.Sくんに、感謝の言葉と抱負を叫んでのノックが、コーチの発案で行われました。


『Sさんがいなくなっても勝てるように頑張ります!』『ありがとうございます!』

後輩たちの気持ちは伝わったかな?

N.Sくんは面倒見のよいキャプテンです。また、後輩を引っ張ることでたくましくなってきています。感心させられました。

あとは来週の大会で結果を残すのみ。悔いのないプレーを期待しています。

ページ最上部へ戻る