2016年度卒団式の様子です。感動、喜び、落ち込み…?
2016年度卒団式・懇親会

金沢市大豆田(まめだ)にある不動産会館をお借りして、今年度(リトルリーグは8月までが一区切りです)の最終イベントである卒団式が、金沢リトルシニアリーグさんと合同で行われました。

式典前にリラックスしている選手たち(後ろは金沢シニアの選手たちです。見分けがつきにくい…)


今年度の卒団生はリトル・シニア共に1名ずつ。一人でチームを引っ張っていくというのは本当に大変だったと思います。でも、今後の人生(もちろん野球人生を含む)にとって、必ず役に立つはずです。本当にありがとう!

根布会長(石川テレビ放送社長)から、卒団証書とメダルの授与

新旧キャプテン、団旗引き渡し後の様子

卒団生から保護者の方へ花一輪を手渡す。感謝の言葉。(涙)

保護者も一緒に、記念撮影!

 

卒団式後、近くのお店で懇親会を開きました。卒団記念品の応援幕も飾らせていただきました。

かっこいい新応援幕。「全員野球」は今の金沢リーグの目指す姿です!

大変盛り上がる大人たち。その隅でひっそりと子どもたちによって行われていたビンゴ大会。賞品はなんと、中日ドラゴンズの選手に直筆サイン!


当たった選手たちは満面の笑顔。一方当たらなかった選手は…

卒団生のN.Sくんも当たったようです。良かった。

これで、金沢リトルリーグは新体制となります。また卒団生も新たな道を進み始めます。困難もあるでしょうが、ともに充実した野球人生を歩んでいきましょう。

ページ最上部へ戻る