今夏に甲子園出場を果たした先輩がまた来てくれました!
マイナー選手もがんばっています。
9月25日 甲子園出場の先輩!

9月25日(日)大桑グランド 通常練習

今日の練習には、先日に引き続き、この夏、甲子園に出場したY先輩が来てくれました!

S高校、ポジションは投手。Y先輩がなんとバッティングピッチャーを務めてくれました。

甲子園クラスの練習!?

秋季大会も近づいてきています。ありがたい機会をしっかり活かそう!

Y先輩に挨拶!「ありがとうございました!!」

先輩が来てくれることはとてもありがたいですね。是非、結果を出して応えましょう。

 

さて、今日はマイナーの選手たちが元気でした!

リトルリーグは、メジャー(この時期は小6~小4、春には中1~小5になります)とマイナー(小2~小4)、そしてその下の育成(ジュニアとかティーボール部門と呼ばれます)に分かれて活動しています。金沢リトルでは現在マイナーと育成が一緒に練習しています。

小さくても、野球大好きな子たちががんばってます!


昼食時の様子 たくさん食べて大きくなろう!

マイナー監督の指示を聞いています。試合中にマウンドに集まるのもそう遠くない。

バッティングだって。もちろんボールは硬球を使っています。

マイナーも自分で考えて工夫し、一生懸命練習しています。

小さいうちに硬球を扱うなんて、という意見を聞くこともありますが、それよりも扱うボールが変わることのほうが故障リスクが高いという報告も聞きます。

どちらが正しいともはっきりとした報告はありませんが、世界中の子供たちは高校野球と同じボールを使用しています。

将来に向かってがんばれ!

ページ最上部へ戻る