今年度の秋季決勝大会参加。結果は安城LLさんに完敗。
午後は豊橋LLさんと合同練習。リトルリーグのつながりは素晴らしいかも。
2017東海連盟秋季決勝大会

11月5日(土)

浜松南シニアグランドにて秋季決勝大会に参加しました。

結果は残念でしたが、大会参加に合同練習と、選手たちにとっては濃い1日でした。

本部に挨拶。次から次へと各チームが挨拶をしていました。

早朝、金沢を出発して、朝8時すぎに挨拶。グランド周りはすでにアップする選手たちの熱気で満ちています。さすがに決勝大会。ブロック予選とは迫力が違います。

試合直前の本部テントの様子。綿密な打ち合わせが行われます。

金沢リトルリーグは安城リトルリーグさんと試合。

結果は9-2で初戦敗退。

選手たちは一生懸命プレーしたと思います。

しかし、初回から守備でのミスが出てしまいました。選手たち自身が絶対にしてはいけないと思っていたミス。またそこで切り替えられない。力を出し切れたのか?

いろいろと考えなければならない結果でした。

残念。しかし落ち込んでばかりいられません。

せっかくの遠征。午後は比較的近くの豊橋リトルリーグさんに連絡をして、グランドに寄らせていただきました。急な訪問でしたが、豊橋LLさんには温かく迎えていただきました。

豊橋リトルリーグの選手たちは基礎ができていて、とても上手かったです。また、本当に親しくしてくれました。半日の訪問でしたが、マイクロバスと並走して見送ってくれたり…

ありがとうございました!

ページ最上部へ戻る