だんだんと冬が迫ってきてます。
グランドで練習できることも少なくなります。毎日を大切に一生懸命頑張りましょう!
11月20日 通常練習

11月20日(日)大桑グランド通常練習

寒くなってきました。今日は特に雨上がりでどんよりと暗い日。

そんな中、大きな声がグランドに響いています。

体験に小3のJくんとM.Sくんが来てくれました。

マイナーのメンバーの元気さはすごいです。楽しくできたのではないでしょうか。

M.Sくんは普段サッカーをしているようですが、野球も楽しいと思ってくれたかな?

Jくんは野球ご一家のようです。雰囲気を持った感じでしたね。体を使うことには苦労していたようです。一緒に取り組めたらいいですね。

マイナーの子たちも、体験生が来てくれるとうれしいですね。

どんどん吸収して、キャッチボールもうまくなってきています。

また、育成(ティーボール金沢)にも2人の体験生が来てくれて、大きな声が響いていました。

さて、メジャーのメンバー。

体験に来ていたH.Rくんが正式入団です!肩の強さには自信があるようですね。野球を様々な面から学んで、いろいろな触れ合いもできるといいですね。苦手なことでも取り組むとどんどん上達します。がんばりましょう。

H.Rくんへ、監督がバットの出し方について指導中。意識を持って取り組みましょう!

日没が早くなってきました。グランド整備中に、グランド整理用の車を走らせますが、いよいよ点灯です。てきぱきとした動きをますます意識してほしいですね。

 

メジャー選手の中に、中学受験を目指す子たちもいます。(石川県では、地元の市立中学へ行くことがほとんど)選手たちに「受験お守り」が婦人部から贈られました。

土日もフルに出ることができない中で、練習もがんばっていますね。

練習も、勉強もがんばりましょう!

ページ最上部へ戻る