遅くなりましたが、ティーボール体験会の様子を掲載します。
Tee-Ball体験会

ホームページのアップが進みませんで、申し訳ありませんでした。

久しぶりの更新は5月21日と28日の日曜日に行われた「Tボール体験会」について写真を掲載します。

Tボールとは、小学3年生以下の選手が対象として、全国のリトルリーグで行われています。

http://www.littleleague.org/learn/about/divisions/TeeBallDivision.htm(LittleLeagueのホームページ)

「ピッチャーが投げて打つ」という一番難しい(野球の醍醐味でもありますが)部分を除いたこと以外は野球とまったく同じルールで行われます。

その体験会を開きました!

ティーにおいて打ちますが、ピッチャーの偽投から始まります。

ティーに乗せてボールを打ちます。

​守備側も、攻撃側も作戦が話されています。マイナー選手も真剣

ノーアウトランナー2・3塁、マイナー前の1年生や保育園児(Tボール金沢メンバー)も出塁!

守備位置の選手たち。打ち込まれ、必死になりすぎる選手も。

この経験も大事ですね。

試合後の礼。2点差の良いゲームでした。

マイナーリーグのメンバーにとっても有意義な時間となりました。

試合形式で行われることで、アウトを取ろうという気持ちが積極的に出ていました。

最後は、一緒にそろって昼ごはん

​体験にいらしてくれた方々、運営にご協力いただいた皆様。ありがとうございました。

さて、来週は愛知西リトルリーグのマイナー選手たちが来られます。

また試合が楽しみになってきました。

 

ページ最上部へ戻る