3連休最後の練習風景。昼休みの様子もアップしました。
3連休最終日の様子です

7月17日(祝)海の日 湖南グラウンドAB

3連休最後の練習が行われました。

再来週の土日(7/2930)にこの湖南グラウンドで、金沢LL主管大会の石川テレビ旗争奪リトルリーグ野球大会が開催されます。

選手たちはとても楽しみにしていますが、保護者にとっても楽しみです。(大変は大変ですが)

今日はその準備を保護者の皆さんが行ってくれていました。

グラウンドのポイントの確認、除草作業、そして大会用ボールの準備。

保護者の皆さま、ありがとうございます。

このボール、大会名がスタンプされています。大会参加LLの皆さまお楽しみに! 

 

そんな忙しい中、元監督と選手のお兄さん(大学リーグで野球をし、ベストナインにも選ばれている!)がお手伝いに来てくれました。

 

S元監督は、マイナーで速いノックをしていただけました。選手たちは必至でくらいついていました。

 

お兄さんは、選手と一緒に練習に入り、また外野ノックをしてくれました。一つ一つのプレーが素晴らしい手本。

ありがとうございます。(またよろしくお願いします)

選手たちは厳しくも楽しい練習ができて幸せでしょう。

 

昼休みは特にくつろげる時間。今日はその様子を写真に撮りましたのでご紹介。


ゆったりと過ごす選手、他の選手の兄弟の面倒を見て癒される選手と様々ですが、なぜか遊びも野球が多いんですね。

改めて、本当に好きなことができて、保護者の皆さんに感謝してほしいと感じます。