2017石川テレビ旗争奪リトルリーグ野球金沢大会が始まりました。
中1が最後の試合。レベルの高い試合が行われました。
保護者のみなさま、素晴らしい仲間に感謝し…

7月29日(土)湖南グラウンド

2017石川テレビ旗争奪リトルリーグ野球金沢大会が開催されました!

金沢を含め、信越・東海・関西の12リーグが集合してくれました。

ようこそ! 金沢へ

ホストリーグとして、朝から保護者の皆さま、お疲れ様です。

でも、たくさんのチームに集まってもらえるとワクワクしますね。

 

メジャー選手は慌ただしい中、アップを行い試合に臨みます。

 

 

開会式  金沢も堂々と入場。

 

キャプテンが宣誓で述べた言葉は「保護者、チーム関係者、そして素晴らしい仲間に感謝」(涙!!)

 

石川テレビさんも取材に来てくださいました。

1回戦。稲沢リーグさんとの試合。

序盤は拮抗した展開でしたが、金沢の攻撃がかみ合い快勝。

 

マイナー選手は応援。力いっぱい声を出してくれました。

2回戦。奈良リーグさんとの試合。

1回のチャンスに得点できず、ずるずると失点。いつの間にか大きく引き離されてしまい、残念ながら敗退でした。

残念。

これで中1の5名のメンバーと一緒に戦う大会は終了しました。

 

この5名には本当に感謝したい。よく金沢リーグを引っ張ってくれました。

苦しかった昨年までのチーム状況から、勝つ自信、スタイルはなかなか身に付けてあげられなかったかもしれない。

その位置から、立ち上がろうとする力はとても逞しかった。

ありがとう。

 

あと、ホストチームとしての役割がある。しっかりと果しましょう。