須坂リトルリーグさんとの練習試合。栃木ゴールデンブレーブスの辻武史監督がいらしてくださって、体験の選手も来て。慌ただしくも充実した一日でした。
練習試合に尊敬する先輩の訪問。たくさんのイベントがありました。

820日(日)大桑グラウンド

昨日に引き続いて、須坂リトルリーグさんが来てくれています。

昨晩の民泊はどうだったでしょうか。

 

朝、涼しいうちに練習開始。

須坂リトル先導でランニング。良い声がグラウンドに響きました。

今日はさらに金沢リトルリーグの先輩。元プロ野球選手、BCリーグ栃木ゴールデンブレーブスの辻武史監督がいらっしゃいました。(あくまで先輩として、また選手の親戚の方として)

憧れの先輩に目を輝かせる両リーグの選手たち(お言葉をいただきました)

 

今日も2試合の練習試合。金沢リトルリーグとしては、たくさんの課題が見えてきたようです。

 

 

お昼はお母さんたち特製の肉丼。肉の甘さが引き立っておいしかったです。

 

須坂リトルリーグの皆さん、至らないことがたくさんあったと存じますがまたぜひ交流しましょう。ありがとうございました。

 

また、課題が見えてもそれを行う身体ができていないといけません。

涼しくなった夕方、走り込みが始まりました。体力をしっかりとつけましょう。

 

 

さて、マイナーですが、今日はティーボールから3名体験に。

のびのびとプレーできてきっと楽しかったでしょう。

 

さて、来週日曜日はいよいよ卒団式。

中1のメンバーの本当に最後のイベント。

​どんな名シーンが生まれるか楽しみですね。