2018年度初の公式戦。東海連盟名古屋北陸ブロック予選が大桑グラウンドで行われました。
2018東海連盟秋季大会名古屋北陸ブロック予選

108日(日)

2018年度東海連盟秋季大会名古屋北陸ブロック予選開幕!

朝から準備、ありがとうございます!

他リーグも朝早くから大桑グラウンドに集合です。

開会式の様子。

 

金沢リトルキャプテンから選手宣誓。「野球ができる環境に感謝したい」

名古屋北陸ブロック予選は4チームトーナメント。上位3チームが決勝大会に臨めます。

卒団した先輩も来てくれてマイナーメンバーと応援してくれました。

試合前の「ラッキーボーイ」。気持ちを鼓舞

1回戦は名古屋北リトルリーグ戦。

名古屋北はいつも礼儀正しい素晴らしいチームです。

先発のRがナイスピッチング。

2回に守備が乱れたものの1回戦から延長タイブレイク。

延長7回にセンターオーバーのヒットを許し逆転負け。

昼食も取れずに3位決定戦へ…

相手は強豪名東千種リーグさん。昨年の優勝リーグ。先日のハトマーク杯では4位に入賞しています。

初回から打ち合い。

名東千種LLさんに4本のホームランを打たれましたが、3回に大量6点を奪う猛攻。

踏ん張って10対7で勝利!東海連盟決勝大会に出場です。

1位は名古屋西LLさん。強打と積極的なプレーが素晴らしかった。

2位名古屋北LLさん

3位金沢リトルリーグ

敢闘賞が名東千種LLさん

各リーグの皆さま、大会の運営にご協力いただけました。ありがとうございました。

 

金沢リトルリーグのメジャー選手。公式戦初勝利おめでとう!

これを自信に変えてください。自信が持てれば変わるチームだと思います。

がんばりましょう