マイナー選手たち(3年以下)は豊田LLさんのグラウンドで行われたひまわり交流戦に参加。
元気よく試合をしてくれました。
マイナー、豊田ひまわり交流戦に挑みました!

11月4日(土)豊田リトルリーグG(豊田ひまわり交流戦)

マイナー選手たちはひまわり交流戦のため、愛知県の愛知県豊田市に来ました。

今年の交流戦は、豊田、松坂、安城、そして金沢・名東千種合同の4チームが総当りで試合を行います。豊田リトルリーグさんとは30年来のお付き合いです!

出発は朝の5時。

養老SAで朝食。眠そう。

4チームによるあいさつ。

今日は、名東千種リーグさんと合同チームでの参加。他チームは4年生がいますが、金沢・名種は2・3年のみで挑みます。

いよいよ試合。第1試合は松坂リーグさんと。松坂LLさんはすばらしいチーム。あっという間に点を取られ、15-0で完敗。

第2試合は安城リーグさん。安城の2年生ピッチャーがすばらしいピッチング。いったんは追いつくも、最後に力尽きました・・・4-10。

お昼ごはんは豊田リトルのお母さんたちが作ってくれたカレーライス。

名種のメンバーと食べるのもおいしい!

第3戦は豊田リーグさん。

初回にキャプテンSの制球が乱れ9失点。

その後踏ん張りますが、15-6で三連敗。残念。

結果は1位松坂、2位安城、3位豊田、4位金沢名東千種合同

負けましたが、試合ができる喜びが見られました。

きっちりと練習したプレーは試合でも見ることができました。練習の意味がわかったかな?

各リーグの皆さん。ありがとうございました。

夜は豊田リトルリーグさんのおうちへ民泊です。こちらのほうが楽しみかも。

明日は豊田・名東千種・金沢で合同練習をします!