マイナー大会のブロック予選が行われました。できることを精一杯頑張れました。
競った試合も経験できました。力の差も感じました。目指す目標が見えました!
マイナー大会ブロック予選!

4月29日(日)

雨で順延していたマイナー大会がいよいよ開幕!…

場所は名古屋北リトルリーグさんがホームとして使用している幸心健康公園G

初戦は、名古屋北・南・西の3チーム連合チーム

先制するも逆転され、金沢が追いすがる展開。

離され…

追いすがり…

離され…

5回の裏に一挙8点をあげました。何とか逆転勝ち。

このチームとしては、初の白星をあげることができました!

2戦は名東千種リトルリーグさん。全員がマイナー最上級生の5年生の強豪です。

エースナンバーを託されたYNくんが先発するも捕まり、1回に一挙10点を取られる苦しい展開。

何とか追いすがろうとしますが、まるでメジャーのチームと戦っているようでした。

力の差がありました。でも悔しい敗戦。

どのレベルで野球を目指すのかがわかったのではないかな?

敗れましたが、ブロック第2代表になりました。

おめでとう! 本選では力を出し切れるように取り組みましょう!

大会運営に当たられた名古屋北LLさんはじめ、名古屋拠点の各リーグの皆さま、ありがとうございました。

 

さて、金沢に残ったメジャーメンバーは打ちまくりの練習。

ミートポイントを掴むために、自分でボールをあげて打つ!

後半は大分掴めてきたようですね。

マイナーに負けてはいられません。次は君たちの番。

ページ最上部へ戻る