リトルリーグの様子、活動を知ってもらうための体験会。初めて名古屋・北陸ブロックをあげて行いました。金沢LLもマイナーメンバーが参加させていただいて、試合もさせていただきました。
名古屋・北陸ブロック合同体験会

113日(土)

マイナーチーム、名東千種LLさんのグラウンドへ遠征です。

今日は初めての名古屋北陸ブロックのリーグが集まって、合同体験会を行いました。

金沢LLはキャプテンが行事でお休みの中の遠征…

たくさんの体験の子たちが参加してくれました。

全員でアップ、キャッチボールの後、守備練習

体験の子たちはストラック・アウトもしていました。

金沢の子たちもやりたい、けどガマン…

午後からはミニゲーム

金沢LLは「遠くから来た」ということで2試合させていただきました。いつもありがとうございます!

先発のハルト。なかなかコントロールが定まりませんが、何とかしのぎました。

先頭打者アヤト、いきなりヒット&エラーでホームイン。

キャッチャーのコウスケはナイスストップ連発でした。

リリーフ、コウヘイ。初めてのマウンドもきれいな投げ方で抑えました。

名東千種LL&体験の子との合同チームになんとか…

2試合目名古屋南・北・西連合チーム。

ピッチャー陣ががんばりました。

この試合で、ボールボーイをしていたハルくん。試合に集中することを覚えて、必死に走りまわりました。

帰りの道具片付けも全力でした。素晴らしい。

全般としては声が出ない。(何人かはがんばったけど、キャプテンがいないと難しいのか?)

まだまだ課題は山積み。がんばりましょう。

金沢LLが2試合とも勝ってしまったのですが、体験の子たちは楽しめたでしょうか。

金沢に帰り着き、監督に誕生日の花束!

いつもありがとうございます。感謝です。