岐阜東濃リトルリーグさんがお越しくださいました!ありがとうございます。
試合の様子を、写真多めでお知らせします。(アップが遅れてすみません)
岐阜東濃リトルリーグさんがいらっしゃいました!

10月25日(日)

大桑グラウンドは早朝から賑やかです。

保護者のみなさんもグラウンドの準備に大忙し

岐阜東濃リトルリーグの皆さんにお越しいただきました。

メジャーは来週に東海大会を控えて、少しでも実戦を踏んでおきたいところです。

お互いの選手たちから、試合の緊張感が伝わってきました。

岐阜東濃さんにホームランを打たれるなどでして先制され、金沢リトルが追いすがる展開

コントロールを乱した投手をみんなで励ます場面

同点で迎えた最終回に、サヨナラ負け

1点を争う緊迫した展開

様々な場面を経験することができました

それぞれの課題を見つけられたことと思います。

でも、何より試合ができることは楽しいですね。

一方マイナーの方は、大量得点をとられ、2試合とも負けてしまいました。

まだまだ、実戦経験が足りないことが露呈しました。

でも、監督から言われた「最後まであきらめずに、元気に」という言葉は守れたようです。

タイヨウ君のランニングホームランも出ました。

負けた試合が悔しく感じられるように、試合後、厳しめのノックを受けました。

どんな相手でも「負けて、当たり前」とは思ってほしくないですね。

この悔しさを力に変えましょう。

岐阜東濃リトルリーグのみなさん、遠くまでお越しいただきありがとうございました。

また、どうぞよろしくお願いします。