2021年度の春季大会の名古屋北陸ブロック予選が名古屋市の幸心健康公園グラウンドで行われました。久しぶりの公式戦。11年ぶりの優勝です。
2021年度春季大会名古屋北陸ブロック予選

3月27日(土)

快晴の名古屋市 幸心健康公園グラウンドに来ました。

久しぶりの公式戦。春季大会の名古屋北陸ブロック予選が行われました。

公式戦ということで審判部による審査も行われました。

(リトルリーグでは、選手の安全面を考え、道具の不具合等を試合前に確認、審査を行うのです)

試合は3チームによる総当たり戦です。

金沢LLの試合は第2戦名東千種LLさんとの試合からスタート

距離を取っての整列

久しぶりの試合なのですが、選手たちは前面に勝ちたい気持ちを出すことができたようです。

初回に打線がつながり得点を重ねることができました。

守備もシンキュウ、コウスケのバッテリーを中心に1失点で守り切り、勝利することができました!

第3戦は名古屋北LLさんとの試合

前の試合で本塁打を放ったコウタが先発

初回に1失点するもナイスピッチングでした。

この試合の初回でも打線がつながりました。そのまま押し切ることができて2勝目を挙げられました。

金沢リーグはなんと11年ぶりの優勝を挙げることができました!

コロナのため、遠征・試合も十分にできず、監督から、「常に試合を想定して」と注意をされていましたが、気持ちをチームとして維持できていない時期もありました。

冬の間、ずっと地味なトレーニングもしんどかったですね。

でも、つらい時期をしっかりと乗り越えてきた成果です。おめでとう!

4月の決勝大会に名古屋北陸ブロックの代表として臨みましょう。

大会のご準備をしていただいた名古屋北LL、名東千種LLのみなさま、ありがとうございました。

ページ最上部へ戻る