2022/06/19 MLBカップ東海連盟予選1回戦

2022/06/19(日) MLBカップ東海連盟予選1回戦。


VS名東千種リトルリーグ

気温32℃と暑くなった名古屋での試合となりました。

程よい緊張感を感じながら気合の入ったいい表情の選手達。

 

金沢1回、2回の攻撃はキレのいいボールに対応できず簡単に3人づつで打ち取られてしまいます。

 

裏の守りでは足が動かずいきなりピンチ。まずい守りが続き2回裏にに2失点。

3回の攻撃でボールの見極めをしっかりして打線が繋がり5点を奪い一気に逆転。

それでも中々守りが安定せず徐々に失点を重ね4回に同点に追いつかれてしまいます。

チャンスは作るものの中々追加点も取れず。

同点で迎えた最終回。

ノーアウト1塁の場面から長打を打たれサヨナラ負け。

悔しい敗戦となりました。

しかしブロック予選では打ち込まれて力の差を見せつけられた名東千種を相手に互角の勝負を魅せてくれました。

幾度となく防いだピンチの場面、様々なプレーへの対応力の向上。

この子たちの成長に驚かれた試合でもありました。

尚更勝たせてあげたかった。

それでもマイナーチームのスローガン「皆笑」を貫き、胸を張って前だけ向いて次に繋げていきましょう‼️

 

よく頑張った!お疲れさまでした!

 

大会に携わって頂いた皆様、グラウンドの提供、準備をして頂いた名東千種リトルリーグの皆様ありがとうございました。また今後ともよろしくお願いします。

ページ最上部へ戻る