石川テレビ杯決勝戦。
悔しい準優勝となりました。
2022/07/31 (日) 石川テレビ杯2日目
2022/07/31(日)

石川県テレビ杯2日目
決勝戦、3位決勝戦が行われました。

本日も暑い。
金沢は、先週の全日本大会に東海連盟代表で出場した豊田リーグとの決勝戦に挑みました。

試合は緊迫の投手戦。お互いキレのいいボールを投げ込み付け入る隙を見せません。
後半5回に豊田リーグに連打を許してしまい3失点。
0対3の悔しい敗戦。準優勝となりました。
打線は今日も湿りノーヒットノーランを許しました。

豊田リーグの皆さん優勝おめでとうございます。

新チームが始まって間もない金沢としとはこの時期にこれだけ緊張感のある試合をやれたことは物凄く貴重な経験となりました。課題は沢山あります。試合でしか得られない経験値をプラスにして来月の全国選抜大会まで力をつけていきましょう‼️

小さい頃から民泊などで交流のある豊田さんなので久しぶりの子供達は試合後楽しそうに色々な話をしていました。
とてもいい光景です。

マイナー選手は試合の応援後、野球をやらせろ禁断症状が爆発寸前だったので元気に練習です‼️岐阜東濃リーグのマイナー選手も一緒に汗を流しました!

試合を見て学ぶことも沢山ありましたがこの子達はやっぱり身体を動かしたくて仕方ないようです 笑笑

来週はメジャーが安城卒団記念大会に参加。トーナメント1回戦で浜松リーグとの対戦です。
マイナーは金沢で練習。

どちらも暑くなると思いますが体調管理、水分補給をしっかりして頑張って行きましょう‼️

今回大会運営に携わって頂いた皆様、参加して頂いたリーグの皆様本当にありがとうございました。今後ともご協力よろしくお願い致します。
ページ最上部へ戻る