2022/08/06(土) 安城卒団記念大会

2022/08/06(土)
 
メジャーは安城卒団記念大会に参加、マイナーは金沢で通常練習でした。

今年の安城卒団記念大会はトーナメント戦。
初戦の浜松リトルリーグ戦。
初回に4点を先制。いいスタートを切ります。3回にも1点を追加していい流れ。

先発悠太も粘りの投球でしたが課題の球数が多くなる傾向が今日も出てしまいます。

4回に一挙4点を失います。

それでもチーム全体で粘って5対4でギリギリ逃げ切りました。

2回戦は岐阜東濃リーグとの対戦。3回、4回に4点づつを失う厳しい展開。後半なんとか盛り返しますが4対8で敗戦。2回戦敗退となりました。

先週の試合に引き続き課題の多い内容ですがそれだけやる事は沢山あります。

伸び代しかありません 笑笑

再来週の全国選抜に向けてチーム一丸頑張って行きましょう‼️

明日は浜松南リーグさんとの親善試合を予定しています。
さらなる成長を期待しています‼️

金沢に残ったマイナー。

先日の大雨の影響でホームの大桑への道が危険ということで急遽練習場所が変わりましたが元気に練習です!

基本を大切にゴロ捕球もフライ捕球と身体の近くで腕を伸ばし切らずに取ることを意識して‼️打球に入っていく角度も反復しながらしっかり意識して身体が動くように繰り返しました。
暑い中でしたがみんな元気良く頑張っています。
8月からは最近の熱波もあり体調面を考えて時短練習を取り入れています。練習が早く終わってもしっかり自主練で課題をクリアして行きましょう!

明日も暑くなりそうです。
しっかり水分補給、塩分補給をしてみんなで頑張りましょう‼️

ページ最上部へ戻る