2022/10/09(日) 北陸中日新聞旗争奪名古屋北陸ブロック秋季大会
北陸中日新聞旗争奪名古屋北陸ブロック秋季大会が開催されました。 

金沢の初戦はvs名古屋北リトルリーグ。
ピッチャーを中心に守りはいい立ち上がりを見せましたが攻撃はやや力が入ったか前半はややチグハグ。
2回に先制してからはしっかり得点を重ねて見事に7対0の完封勝利!
さらに主砲の公式戦1号ホームランも飛び出しました!

勢いに乗っての名東千種リトルリーグとの対戦では立ち上がりを一気に攻められ7失点。打線も好投手相手に沈黙してしまい0対7の悔しい敗戦。初回以降は無失点に抑えて最後に粘りも見せ、随所にいい所もありましたが完全な力負け。

改めて試合に入る前の準備の大切さ、気持ちの入れ方など単純で難しい課題が浮き彫りになりました。

試合をする事で技術面、戦略面、精神面それぞれ課題が見つかります。
試合でしかできない経験値はさらに成長するきっかけになるので来週からの練習に是非活かしてほしい!

まだまだ伸び代しかない金沢の選手たちの今後が楽しみです!必ずリベンジしましょう!

大会主催の北陸中日新聞様、石川テレビ放送様、愛知から遠征して頂いた名東千種リトルリーグ、名古屋北リトルリーグの皆様本日はありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
ページ最上部へ戻る