暑い日、雨の日。
待っているイベントに向かって頑張っています。
金沢37度! 通常練習7月2~3日

7月2日(土)金沢は37℃! 暑い日でした!

グランドに水を3回まきましたが、暑くて、ところどころに休みを入れての一日でした。

選手もスタッフもケガがないように注意を払っての練習でした。それ故に、スタッフから選手には「そんな時だからこそ、声を出して気を引き締めて取り組まないと…」

暑いシーズンは今からです。がんばりましょう。

7月3日(日)は一転雨… 残念ながらグランドでは練習できず。

でも、安原室内練習場でしっかりと練習できました。

暑いので、気持ちを盛り上げるのに、練習終了直前にはサッカーも取り入れて楽しく練習できました。

4月からマイナーとして活動している低学年の選手も、大分ついていけるようになりました。がんばって身体だけでなく、気持ちも成長してくれていますね。

今日の保護者間で聞かれた話題は3つ。

1つは、今週7月6日に行われるプロ野球 中日VS広島戦。北陸中日新聞さんの計らいで、金沢リトルリーグのメンバーが始球式を務めます! 県立野球場。楽しみですね。

2つ目は、先週のMBLCupマイナー大会での様子。急遽泊りの遠征になり、保護者・選手の負担は大きかったのですが、他リーグの様子、特に一緒に練習させていただいた浜松南LLさんの様子に感心したという話が聞かれました。

最後に、来週に迫った「関西遠征」  楽しみですね。

しっかりとモチベーションを上げていきましょう。


さらにそのあとは、金沢主管の「石川テレビ旗争奪 リトルリーグ野球大会」も待っています。

ページ最上部へ戻る