お盆休み前の練習。少人数となりましたが、成長が見られています。
8月11日(祝)通常練習

8月11日(木・祝)湖南グランドA面

新チームとしての活動が始まりましたが、今日はキャプテンを含め何人かが勉強の合宿に行きました。もちろん野球だけでなく、何にでも一生懸命なことが大切。文武両道!

というわけで、少人数での練習となっています。

暑い日でしたが風があり、さわやかな日でした。

キャプテン代行のHくんががんばってチームを引っ張りました。

長距離走はあまり得意ではないのに、先頭を切って走っています。昨年から「自分が引っ張る」ことを一人一人に求めてきました。それが垣間見れてうれしいですね。

また、キャッチボールの正確性も上がっています。一年前下手ではなかったのすが、1球への集中がないように感じられました。

マイナーメンバーはまだまだですけど。まずはボールに慣れることが大切ですね。


次の練習はお盆明けです。監督からは、それまで事故など起こさないように。練習がない間に今まで積み上げたものがなくなってしまわないように注意することが告げられました。

いま世間ではリオオリンピックのために甲子園がいまいちの盛り上がりですが、あるお父さんのお話では、毎日甲子園の中継を見て、触発されて試合中継の合間に素振りをしている子もいるそうです。お盆明けが楽しみ。


宿題を忘れずにね。

ページ最上部へ戻る