卒団式前の通常練習。暑い中でしたが、お客さんも来てくれ、楽しく練習ができました。
8月20日(土)通常練習
大桑グランドで通常練習が行われました。
暑い日が続いていますが、楽しく厳しく練習でした。

 

暑い中で練習をするには、集中を維持しないとケガにつながります。短い時間で休憩を入れるので、集中を切らさないような努力を各自するように、そのためには新キャプテン、新副キャプテン、最上級生、その下の各学年選手がそれぞれの役割を理解するようにと監督より注意がありました。

今日は、以前、金沢リトルリーグが全日本3位になった時代の先輩がお友だちもつれて様子を見に来てくれました。

また、大阪に引っ越したU.Yくん(3年生)も遊びに来てくれました。

U.Yくんは、明日の卒団式後の懇親会にも顔を出してくれるそうです。ありがとう!

 

とても暑い中の練習は本当にきついです。そんな時こそ、新キャプテンのK.Iくんがみんなを引っ張っていかないといけません。まだ、チーム内での役割や行動についての意見がまとまっていないようですが、これからチームを創ることが大切になってきます。

こまめにとる休憩の様子。みんな、ぐったり…

 

そんな中で、来月に金沢主管の大会「ハトマーク杯リトルリーグ大会」の準備も着々とすすめられています。お父さんたちは、グランドのラインを引くための「ポイント」を新しく作ってくれていました。

 

今日、来てくださったK先輩、U.Y君にあいさつ。また来てくださいね!

ページ最上部へ戻る