10月9日(日)東海連盟秋季大会名古屋・北陸ブロック予選が大桑グランドで行われました。
この大会は東海連盟の秋季大会だけでなく、北陸中日新聞旗争奪LL金沢大会を兼ねて行われています。そのため、優勝旗はなんと2本!達成感の高い大会です。
恒例ですが…あいにくの天気で、グランド整備からのスタート
新しいラインカーの初出動。きれいなラインが引けますが、粉の減りが早い!
名古屋からきてくれたチームも本部に挨拶
グランド整備も進んでいますが、開会式は駐車場で行いました。
今年度は4チームによるトーナメント戦
金沢LLキャプテンによる選手宣誓!
ブルペンにて投球練習。いよいよ公式戦スタート
試合の様子は、後日アルバムに掲載しますが、金沢リトルリーグの選手たちは粘り強く戦いました。
初戦の名東千種LLさんとの試合は、3回までは互いに譲らない投手戦。守り合い、粘り合いでした。名東千種の一塁手のガッツあふれるプレーから、流れが傾き、一気に持っていかれる試合となってしまいました。
3位決定戦の名古屋西・南LLは、前半に慎重に入ってしまい、追いかける展開。3回以降に金沢の打線がつながり、打ち勝つことができました。
結果、第3代表として東海連盟大会に進むことができました!
閉会式の様子
閉会式後、試合の振り返り。かなり厳しいことを監督には指導されています。
正直、反省点は多々あると思います。反省すべきは反省しましょう。でも、グランドに入ったら、自分たちの出せるものをしっかり出し、11月の本選に向かいましょう!
ぶっ通しで試合のため、昼食は16:00過ぎ…お腹空いた~~~。
会場撤収後の挨拶。今日一日、保護者の皆さんにも本当にお世話になりました。