金沢LLのシーズン開幕を告げる冬季合宿。今年も春日井リトルリーグさんのグラウンドにお邪魔しました。楽しい2日間の様子を掲載しました。春日井LLの皆さま、ありがとうございます。
2019春日井合宿

2月2日(土)~3日(日)

長かった冬のトレーニングが明けました。

今年も春日井LLさんのご厚意で、合宿でシーズン開幕です!

日本海側と違って快晴!最高ーっ!

この合宿は、金沢LLの設立当初から続いています。

(つまり発足時から手を差し伸べていただいたのか春日井LLさんとのこと

選手たちにはこの人とのつながりも感じてほしい)

インフルエンザや学校行事で全員ではありませんが、

メジャーもマイナーも練習&試合ができました。

全くグラウンドでボールを触っていない期間が続いていますので、

少しずつ勘を取り戻しました。

マイナーのアキト、2日間通じてキャッチャー。ハルト、粘り強いピッチング

1年生のシンイチ、初対外試合。練習のため下から投げていただきました。

1日目のお昼はあったかい豚汁とコロッケ、おいしかったです!

メジャー選手、夜は春日井リトルリーグの選手のお宅に民泊させていただきました。

民泊受け入れの儀式

その様子は春日井LLさんのFacebook

マイナーは宿泊施設で・・・みんな一緒でこれも楽しい

2日目も快晴でした。

新しく加入した選手も、太平洋側に仲間ができて楽しかったようです。

金沢LLの早卒選手vs在団選手のガチンコ対決も!

2日目はカレーライス。お腹いっぱいいただきました。

こちらも毎年美味しいです。ありがとうございます。

昼食時のメジャー選手。すっかり打ち解けています。

同じ道を進む仲間が各地にいることを知り、

つながっていけることがリトルリーグの一番楽しいところです。

春日井LLの皆さま、ありがとうございました。

特にお母さま方、民泊受け入れ、おいしいご飯ありがとうございます!!

今度はぜひ、金沢にお越しください!

さあ、来週は豊田スプリング大会。本番です。
ページ最上部へ戻る